美容に良いフコイダン

私がフコイダンという成分を知ったのは旅行で北海道へ行った時のことです。
イタリアンのお店でパスタを頼む時にお勧めされたのがガゴメという昆布の入ったパスタでした。
最近メニューに載せたばかりでお勧めだというので食べることになりました。
そのガゴメの中にある成分のフコイダンは何か効くとネバネバした昆布や海草の持つ成分のことでした。
それが胃腸によくお肌にも良いというのです。

女性に大人気で健康食品として液体や錠剤などでも販売されているようです。
これは知らなかったと、一緒に行った友達と一緒に旅行に帰りにはガゴメをたくさん買って帰りました。
ガゴメは他の昆布よりもネバネバ成分が多いようでかなり便秘などにいいようです。
胃腸の調子を活発にしてかなり吸収する働きを強めるそうです。
その効果で腸の働きが良くなり、代謝が良くなるので便秘も改善されるというのです。

もともと海藻類が好きだったので、帰って他の友達にもガゴメをお土産に渡しました。
柑橘類やお酢との相性がよくあわせると効果を促進させるようです。
イタリアンのお店でパスタの作り方やスープなどにしてもいいとレシピを聞いていたので早速帰って家でつくりました。
確かに少しの量でもネバネバしていて効果がありそうな感じでした。
それからは毎日酢の物やスープなどにしてフコイダンの効果を実感できるようにガゴメを食べ続けました。
沖縄もずくもかなりフコイダンの成分が多く含まれているようです。
夏には大好きなもずく酢にして食べています。

他にも海藻はサラダで食べるようにしています。
お肌にハリがでてとても良いように思います。
また一緒にガゴメを買った友達のフコイダンの効果が出たのか便秘がちな体質が治りつつあるようです。
ストレスがひどい時には1カ月も便秘が続くこともあり、そのせいでお肌の調子も悪かったようですが今ではそれが改善しつつあるようでづ。
とても効果があったとのことでした。

フコイダンは病気をしたあとの体を回復させる改善効果が強いようで、特に胃腸の働きを良くさせることからそういった病気をしたあとの回復を維持するためにフコイダンを飲む人が最近では増えてきているとのことです。
この成分がフコイダンと呼ばれてこういった効果があると言われたのは10年ほど前だそうでかなり健康を維持するのに簡単に取り込むことができて効果も高いようです。
私も旅行に行き、そのお店でガゴメのメニューを見て食べたことで健康食品と出会えて良かったと思っています。